Freude News 11月5日号

演奏会まであと一か月となりました!

11月になり、2019年の「第九」コンサートが一か月後に迫ってきました。 今年の「ベートーヴェン・第九」は垣内悠希先生との初共演です。 垣内先生は2011年ブザンソン国際指揮者コンクール第一位という素晴らしい経歴をお持ちの方です。近年指揮をお願いしている若き指揮者の先生方はみな、諸外国においても高い評価を受けておられて、今後も非常に期待されていますから、私たちはとても贅沢な演奏会を開けているといっていいでしょう。 さて、その演奏会に向けた合唱団の現状です。新入団員を迎えて8月から始まった練習は10月には2日間の合宿で約一ヶ月分の時間をかけて細部まで繰り返し、詞の意味を知り、問題点を掘り起し、一人一人が自信を持って歌えることを目指しました。そして今、本番一か月前となり暗譜や仕上げの時期に入っています。新入団員の皆さんも合宿を経てやっと本番のイメージが出来てきたようです。垣内マエストロをお迎えしての練習ももうすぐ、とても楽しみです。今回も素晴らしい演奏会になりそうな予感がします。 今年は久しぶりに「第九」をフェスティバルホールで歌えるとあって200人を超える団員が集まりました。みんないいコンサートにしようと張り切っています。ぜひ、沢山の方に聴いていただきたいものです。

コンサートチケットはプレイガイドやフェスティバルホールなどで、お買い求めいただけます。もちろん大阪新音にお電話いただいても大丈夫ですし、お知り合いの団員からお求めいただくことも、もちろん可能です。

2020年夏公演「ベートーヴェン・ミサソレムニス」団員募集開始!

来夏公演の「ミサソレムニス」の団員募集が始まりました。 1月7日(火)から練習を開始しますが、それに先立ち、12月17日、24日と無料体験会を開催いたします。ご興味のある方はぜひご参加ください。楽譜の販売も致します。 なお、募集締め切りは1月28日(火)の練習日までとなっておりますのでお早めにお申し込みください。

コンサート情報

小山実稚恵ピアノシリーズ 第2回決意表明

日時:11月24日(日)14:00開演

場所:いずみホール

プログラム:
W.A.モーツァルト/デュポールの主題による変奏曲K.573
W.A.モーツァルト/ピアノ・ソナタ第13番変ロ長調K.333
L.v.ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ第29番変ロ長調Op.106「ハンマークラヴィーア」

お問い合わせは大阪新音TEL:06-6926-4888までお願いします。




大阪芸術大学 特別演奏会

指揮:大友直人

独唱:北野加織(S)・秋本靖仁(T)・三原 剛(Br)

管弦楽:大阪芸術大学管弦楽団

合唱:大阪芸術大学混成合唱団

日時:12月4日(水)18:30開演

場所:フェスティバルホール

プログラム:
G.F.ヘンデル/メサイアHWV.56(抜粋)
A.ドヴォルザーク/交響曲第9番ホ長調Op.95「新世界より」

お問い合わせは秋本先生までお願いします。